SSブログ

黒目川の紫陽花・2023(佐川急便練馬営業所裏~産業道路) [日記,雑感]

6/4(日)の朝散歩は、

01.jpg

埼玉県新座市を流れる黒目川の

02.jpg

佐川急便練馬営業所裏にある桜並木の

03.jpg
04.jpg
05.jpg

紫陽花ロードへ。

06.jpg
07.jpg

桜並木なのでこの時期は桜の葉がワッサワサで日当たりが悪く
見頃まではもう一息な感じでしたが結構咲いていました。

08.jpg
09.jpg

関越自動車道を越えて黒目川の上流側、産業道路の下流側。

10.jpg

こちらは日を遮るものが皆無で日当たり抜群なので
佐川急便裏よりは少しだけ開花が進んでいる感じでした。

11.jpg

前日までこの辺もまとまった雨があって、
黒目川も水量が増えて流れもかなり激しくなっていました。
今日山の方に釣りに行こうかと思っていましたが、まだ増水で無理かな?
木曜日にしようかな??




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(71)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
アジサイが凄く綺麗で楽しめましたね。
今日は暑くなるようですね、
熱中症に気をつけましょう。
by お散歩爺 (2023-06-06 07:32) 

JUNKO

見事なアジサイロードですね。青色の紫陽花が素敵です。
by JUNKO (2023-06-06 19:11) 

ヨッシーパパ

もう紫陽花が満開ですね。
こちらの方は、まだです。
by ヨッシーパパ (2023-06-06 19:31) 

haru

>お散歩爺 さん
本当にちょっと油断するともう熱中症になりそうな日が
ちょいちょいあって要注意ですね。

>JUNKO さん
紫陽花の名所っていうわけではなく地元民の散策コースなんですが
春は桜並木、今は紫陽花ロードとして楽しめる遊歩道です。

>ヨッシーパパ さん
この辺もまだ満開、見頃一歩手前くらいですが、
結構楽しめるくらい開花しています。
by haru (2023-06-07 20:21) 

MERRY

近所なので、行ってみたいです。
昨日は近所のスーパーまでは行ったのですが・・・。

by MERRY (2023-06-08 11:10) 

haru

佐川急便裏の桜並木のところなのでわざわざ行くというよりは
ちょっとした散歩ついでに歩くのがいいかと思います。
産業道路の方まで歩けばもう一つ紫陽花ロードがありますよ。(^^
by haru (2023-06-09 19:31)