SSブログ

夏大根収穫開始 [ベランダ菜園、農園]

昨日の朝、農園へ。

01.jpg

ジャガイモ(キタカムイ)。
写真では分かり難いですが徐々に枯れ色が増えてきて
芋掘りまであともう少しです。

02.jpg

つるなしインゲンは沢山花が咲いていました。

03.jpg

枝豆はまだ開花していませんがワッサワッサ。

04.jpg

5寸ニンジンもまだ根元は太ってきていませんがワッサワッサ。

05.jpg

パプリカと

06.jpg

ジャンボピーマンも開花し始めました。

07.jpg

夏大根はまだ少し小振りですが、このくらいから収穫し始めないと
あっという間に成長して最後の方は成長し過ぎてスが入って
廃棄処分になってしまうので収穫し始めます。

08.jpg

昨日の収穫、チンゲン菜、キュウリ、大根。
大根、もっと小振りかと思っていましたが
抜いてみたら意外に普通サイズでした。(^^;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(66)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
katakiyo

我が家のベランダでは、ミニトマト、大葉が頑張っていますが
台風でどうなるのか心配です。バラは室内に避難してます。
by katakiyo (2023-06-02 06:01) 

JUNKO

葉物は採れたては瑞々しく新鮮でしょうね。
by JUNKO (2023-06-02 16:00) 

お散歩爺

ジャガイモ堀はあと10日後くらいかな、楽しみですね。
我が家も同じくらいです。つるなしインゲンとダイコンも同じくらいです。
我が家はこれだけなんです。
by お散歩爺 (2023-06-02 17:20) 

haru

>katakiyo さん
我が家は慌ててベランダのミニトマトに支柱を立てました。(^^;

>JUNKO さん
見た目は悪いですが鮮度はスーパーで売っているものに負けません!!

>お散歩爺 さん
我が家は色んなものを少しずつ、なんで、
収穫量は完敗すると思います。
by haru (2023-06-03 19:56)