SSブログ

草むしりとチンゲン菜を収穫 [ベランダ菜園、農園]

一昨日の早朝農園へ。

01.jpg

ここのところ草むしりをさぼっていたらまあまあ生えてきていたので
ガッツリと草むしり。

02.jpg

1時間ほどの作業でバケツ1杯分の雑草。

03.jpg

きれいになりました。(^^

04.jpg

初めて種から育てている長ネギ(直蒔き)。
かなり成長具合にムラがありますが、
ここまで育てばあとは何とかなりそうです。

05.jpg

チンゲン菜がいいサイズになってきたので

06.jpg

収穫。

07.jpg

グッドサイズです。(^^

08.jpg
09.jpg

ベランダのプランターのミニトマトは間引き後も順調に成長中です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(74)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
acconomugi

今の季節、草がどんどん生えますね。
長ネギ、楽しみです(^◇^)。

by acconomugi (2023-05-23 10:47) 

JUNKO

きれいなチンゲンサイですね。おいしそうです。
by JUNKO (2023-05-23 16:13) 

haru

>acconomugi さん
これからは最低月2回は草むしりしなきゃダメですね。

>JUNKO さん
虫が面倒なんで基本暖期は葉物野菜は育てないんですが
久し振りに春に葉物野菜をやってみました。
冬場と違ってやっぱりあっという間に大きくなりますね。
by haru (2023-05-24 20:06)