SSブログ

西東京いこいの森公園の桜・2023 [日記,雑感]

3/25(土)、雨が降る中所用ついでに西東京いこいの森公園に寄り道。

21.jpg
22.jpg

公園に続くプロムナード。
ソメイヨシノと河津桜が交互に植えられていて
3/7に行った時は満開だった河津桜はすっかり葉桜に、
代わりにソメイヨシノが満開になっていました。

23.jpg
24.jpg
25.jpg

公園内に入ってすぐの寒桜、枝垂れ桜ゾーン。
色々な種類の枝垂れ桜や大島桜が見頃になっていました。

26.jpg
27.jpg
28.jpg

公園内の桜並木。
ここはソメイヨシノと枝垂れ桜。
見事に満開です。

29.jpg
30.jpg

さらに奥には陽光という濃いピンク色の花の桜。

31.jpg
32.jpg

さらに奥の梅林近くにはカマキリと一緒にソメイヨシノ。(^^




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(71)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

月末まで咲いていてほしいと思います。
by JUNKO (2023-03-28 21:12) 

haru

東京の話ですが、今年の桜は満開になってから日照不足で
例年よりも長持ちするとかしないとか。
今週末はまだ何とか花見ができそうな感じですね。
by haru (2023-03-29 20:31) 

One-for-you

旧田無 or 保谷、、、微妙な市の境でしょうか?w
by One-for-you (2023-04-07 22:31) 

haru

旧田無市ですね、多分。。。。。
by haru (2023-04-08 19:56)