SSブログ

節分とは。。。。。恵方巻食うだけ!!(^^ [ベランダ菜園、農園]

01.jpg

昨日はどうやら節分だったらしく、早朝5:00過ぎ、
まだ真っ暗な中散歩がてら24H営業のスーパーへお買い物。

02.jpg

恵方巻買ってきて昨日の朝食は恵方巻と小うどんセット。
もう子供も成人して豆まきねぇ、って感じなので
自分の節分は業者にいいように乗せられて恵方巻を食すだけの日。(爆)

03.jpg
04.jpg

昼間は透析終わりに農園に行って
ニンジン、ホウレン草、ミニ白菜を収穫。

05.jpg

昨日の晩酌。
収穫してきたニンジンとミニ白菜を使ったポトフと
ホウレン草を使ったカルボナーラっぽいパスタ。
普段圧倒的に和食系が多いんですが珍しく洋食。
調理時間15分ほどの割にまあまあ美味しっ!!(^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(72)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

節分には恵方巻他美味しい物を戴いて楽しめましたね。
畑の野菜の生育もバッチリです、上手なんですね。
by お散歩爺 (2023-02-04 10:12) 

JUNKO

野菜をたくさん食べるのはいいですね。我が家は少なすぎです。
by JUNKO (2023-02-04 17:13) 

haru

>お散歩爺 さん
息子たちが大きくなってからは
節分=ただ恵方巻を食べるだけの日、になりました。

>JUNKO さん
元々野菜は食べる方でしたが、自分で野菜を作るようになって
消費に追われてますます食べるようになりました。
by haru (2023-02-04 19:01) 

ヨッシーパパ

ヒレカツも良いですね。
我が家は、海鮮でした。
by ヨッシーパパ (2023-02-04 19:32) 

haru

自分魚食べない人なので毎年自分だけは肉系です。(^^
by haru (2023-02-04 20:00) 

One-for-you

白菜、まだまだ収穫できますねw
by One-for-you (2023-02-05 10:58) 

haru

春のお彼岸までに収穫し終えるのが目標です。
by haru (2023-02-05 18:58) 

U3

拙ブログは諸事情により一時的に復活しましたが、
当初の目的を果たしましたので、予定通り『戦略的撤退』を致します。
最新記事を見て頂ければ事情はすぐに分かります。
本当に申し訳なく思っております。
by U3 (2023-02-05 21:59)