SSブログ

井草八幡宮・1/29 [日記,雑感]

1/29(日)の早朝散歩の続き。
善福寺公園を歩いた後、最初は井の頭公園まで歩こうと思っていたんですが
ふと思い当たって、「井草八幡宮すぐそこじゃん。」
井の頭公園も最近行ってないですが、井草八幡宮もご無沙汰なので
今回は急遽井草八幡宮の方へ行くことにしました。
まあ、気ままな朝散歩だしね。
そもそも善福寺公園行くのも歩き始めて何となく思い付きで決めたところだし。(^^

21.jpg

数年ぶりの井草八幡宮。

22.jpg
23.jpg
24.jpg
25.jpg

まだ正月の名残があります。

26.jpg
27.jpg
28.jpg
29.jpg
30.jpg

早朝から多くの関係者さんたちが清掃等々作業している中参拝に来る人も多数。
この辺じゃかなり大きな神社だからね。

31.jpg
32.jpg

源頼朝ゆかりの神社で自身で雌雄二本の松を植えたと伝えられていて
この松は初代が枯れた後植えられた2代目の松らしいです。

33.jpg

今回は16000歩ほどの散策。
最近仕事の締め切りに追われていて久し振りにガッツリ歩きました。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(73)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

最近はそんなに歩けません。
by JUNKO (2023-02-02 16:40) 

haru

普段自転車で行くところを歩いてみる、一駅隣の駅まで歩いてみる、
とりあえず身近なところから始めれば意外と歩けますよ。(^^
by haru (2023-02-03 20:16)