SSブログ

小金井公園の広場色々とコキア [日記,雑感]

9/15(木)の早朝ポタリングの続き。
都立・小金井公園に行ってコスモスとひまわりを眺めた後
公園内をぶらぶらと。

11.jpg

小金井公園は様々な名が付いた広場があって、
まずは前回の記事で眺めたひまわり畑がある「こどもの広場」。

12.jpg

西側のお隣に「いこいの広場」。

13.jpg
14.jpg

さらに西に進んで江戸東京たてもの園前の「たてもの園前広場」。

15.jpg
16.jpg

さらに西進、広場ではありませんが宿根草園にあるコキア。
少しずつ色付いてきました。
この先はもう広場はないので来る時に入ってきた東口の方へ戻っていきます。

17.jpg

コスモス畑がある辺りの「つつじ山広場」。

18.jpg

南東側にバーベキューもできる「ユーカリ広場」。

19.jpg

ユーカリ広場の北側に児童遊園的な「桜堤なかよし広場」。
これで小金井公園の名前がついている広場は全部かな?
・・・・・と思って園内図を確認したら、

01.jpg

こども広場の南東側に「わんぱく広場」がありました。
完全に遊具スペースだと思っていたらあれも広場だったのか~っ。。。。。

20.jpg

最後に木々に覆われたゾーンを通って帰路に着きました。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(69)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
お散歩爺

散歩に行っても広々したところがあって気分爽快ですね。
散策にもいいところでこれからはコキアも真っ赤になりますね。
by お散歩爺 (2022-09-19 09:09) 

haru

家から遠いのが難ですが、公園内をぐるっと回るだけでも
小一時間かかる大きな公園で散策にはもってこいの場所です。
by haru (2022-09-19 20:16)