SSブログ

小金井公園のコスモスとひまわり・2022 [日記,雑感]

9/15(木)、久し振りに早朝ポタリング。

01.jpg

まず農園に行って水やり。
ついでにオクラだけとってきました。

02.jpg

30分ほど自転車で走って都立・小金井公園。
2週間ぶりです。

03.jpg
04.jpg
05.jpg

東口から入ってコスモス畑。
前回はほとんど咲いていませんでしたが
満開まではまだまだながら結構咲いてきていました。

06.jpg

西進してこどもの広場にあるひまわり畑。
2週間前は咲く気配が感じられないほどまだ固い蕾でしたが
遠目で見ても満開ですね。(^^

07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg

ちょっと時季外れな気もしますが満開のひまわり。
2週間前に来た時に全く咲いていなかったのでおや?っと思い調べてみたら
今年は見学者のことを考えて見頃を酷暑の時期ではなく
涼しくなった9月になるように調整して種蒔きをしたようです。
おかげで他のひまわりが終わってから
見事な満開のひまわりを楽しむことができました。(^^




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(70)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

コスモス満開になった時っ是非見たいですね。秋の向日葵も素敵です。
by JUNKO (2022-09-17 19:58) 

haru

自分は残念ながらコスモスの見頃のあたりに
入院シーズンに突入するので今年は無理そうです。。。。。
by haru (2022-09-18 20:19)