SSブログ

まだ早かった彼岸花と小物釣り9/13 [釣り]

9/13(火)、埼玉県を流れる入間川方面へ。

01.jpg

飯能南高校の裏手にある真善美の小径。
彼岸花のちょっとした名所です。

02.jpg

一番咲いているところでこんな感じで、
ほとんど咲いていないところも多数。
まだ早かったようで、見頃はしばらく先のようです。

03.jpg
04.jpg

入間川を上流方向に歩いてこんなところに降りてみますが
全く気配を感じなかったのでここはパス。

05.jpg
06.jpg

中洲の下流側の合流地点のこんなところで竿を出してみますが
居そうな雰囲気ムンムンなのに全く魚の気配がなく
10分ほど流して移動。

途中成木川との合流地点にも降りてみて、
先行のバサー2人いて、挨拶をして少しやらせてもらいましたがここもダメ。

07.jpg

合流地点から成木川の方を上流方向に歩いて
水処理施設からの合流地点でもやってみますがここも空振り。
お魚さんどこにおる??

08.jpg

さらに上流に歩いて橋梁の架け替え工事をやっている下流側。
上からではわかりにくいですが・・・・・

09.jpg

こんなところを降りまして。
初めて降りましたわ、こんなところ。
これで釣れなかったら怒るか不貞腐れるか。。。。。(^^;

10.jpg

竿:3.7、4.1、4.5の3way渓流竿の4.5m使い、
ハエウキ使用のエサ釣り ハリ:ハエスレ3.5号 
エサ:サシ、ハエ練り

なんの変哲もない瀬ですが。

11.jpg

まさかの1投目から良型のオイカワ。
カワムツではなくオイカワなのがまた嬉しいですね。(^^

12.jpg

やっぱりカワムツ中心ですが、
チビばかりではなくまあまあサイズが結構混じって面白いです。

13.jpg

ここに移動してきてから1時間半ほどで21匹。
ここに来るまでが苦難の連続だったので嬉しくもありホッと一安心です。

14.jpg

今回は持ち帰る気満々だったので持参した氷で締めて10匹お持ち帰り。

15.jpg

帰宅後下処理して片栗粉をまぶして揚げて、

16.jpg

刻んだニンジン、ピーマン、玉ねぎを入れて
火を通した三杯酢で唐辛子抜きの南蛮漬けにしてみました。
自分以外辛いの苦手な人で、自分は魚は一切食わんので
食う人の好みに合わせて。
自分、魚は食べないですが自分で捌くし調理もしますが
味見ができないので勘だけで味付けしているんで味の保証は一切なしです。
不思議と煮魚とかも今まで一度も苦情を言われたことはありません。(爆)



最後に動画も。(^^





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(69)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

まだみどり色が美しいですね。大漁ですね。さぞおいしかったことでしょう。見ているだけでおいしそうです。
by JUNKO (2022-09-15 20:19) 

haru

緑が多いっていうことは
釣り場にたどり着くまでが大変ってことで・・・・・
自分は魚を食さないのでわかりませんが、
文句も言わずに食べていたので大丈夫だったと思います。(^^
by haru (2022-09-15 20:25)