SSブログ

小金井公園までリハビリ散歩 [日記,雑感]

コロナで足掛け10日、実質8日半ほどの入院で2.5㎏減。
てっきり病院食が少なかった&飲水制限のせいかと思っていたら
透析の技師さん曰く、それももちろんあるけど
ずっとベッドでゴロゴロしてたから筋力量が落ちてるのがデカいと思う、
なんで食べるもの食べて、今まで通り一杯歩いて筋力戻すように、とのこと。
目標1か月で、と言われたけど、こちら半月で戻す気満々。
1か月かけたらね、コロナ入院の影響で元々予定があった検査入院が
1か月延期になって、その入院時にまた体重減ること間違いなしだしね。(^^;

というわけで、8/31(水)、透析前のリハビリ早朝散歩。
早朝と言うには早過ぎる4:10自宅発。
外はまだ真っ暗。
夜結構降ったようで、この時間はもう上がっていましたが、
まるで山の上で雲の中にいるみたいに辺りは真っ白、湿度100%間違いなしで
気温は涼しいのに少し動くと汗をかく不快指数100%。。。。。

11.jpg

1時間ちょっと歩いて都立・小金井公園着。

12.jpg
13.jpg

明るくなってもまだガスっぽい状態で、ここのメインのひまわり畑が遠目で
おや、咲いてなくね??
花が終わったにしてはまだ青々としてますが。。。。。

14.jpg

まだ蕾がこんな状態で開花はまだかなり先っぽい。
ひょっとして彼岸花と見頃が重なるとかあるかな??

15.jpg
16.jpg

仕方がないので公園の西端に向かって歩くとバラ園があるところのコキア。
これからの変化が楽しみですね。

17.jpg
18.jpg

ここにもちょっとしたひまわり畑がありますが、
こちらはほぼほぼ終了です。

19.jpg
20.jpg

コスモス畑もまだちらほらと咲き始め。
ひまわりとコスモスの見頃のころ、あと2週間くらいかな?
もう一度行かないといけないですね。

21.jpg

この日は3時間ほどで約21000歩の散策。
透析前なのにちょっと頑張り過ぎました。(^^;




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(71)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
yumibaba

ほ~、頑張りましたね。
まだ、お若いんだ。
by yumibaba (2022-09-03 07:15) 

JUNKO

すごい時間と歩数歩きますね、私は無理です。
by JUNKO (2022-09-03 12:06) 

haru

>yumibaba さん
まだまだ働き盛りな歳のはずですが
もうすでにおじいちゃん状態です。

>JUNKO さん
歩くことは全く苦にしないタイプなので
いくらでも歩けますよ。
by haru (2022-09-04 04:30)