SSブログ

農園の様子8/28 [ベランダ菜園、農園]

まずは最近の収穫日記から。

21.jpg

8/9の収穫。

22.jpg

8/11の収穫。

01.jpg

8/15の収穫。

04.jpg

8/17の収穫。

02.jpg

コロナで入院する前日、まだ何の症状もなく元気だった時に草むしり。

03.jpg

小一時間の作業で草むしり終了。
あとはキュウリとトマトがそろそろ終わりに近いかなぁ、ってことで
まだ終了ではないですがかなりバッサリとやってきました。

01.jpg

で、退院翌日の日曜日久し振りに農園へ。
枝豆が実が入ってきて収穫開始。

02.jpg

更新剪定してから1か月ほど、秋ナスが生り始めています。

03.jpg

10日以上も放置していたんで巨大オクラが多数。

04.jpg

ニンジンは花が咲いていました。(^^;

05.jpg
06.jpg

今回の収穫。
オクラは一番小さいやつが店で売っている普通サイズ。(爆)

23.jpg

先日散策時に遭遇したゴミ泥棒のトラック。
この日は不燃物のゴミの日で、
機械類とか金になりそうなもんが落ちてるんだろうね。
早朝から若い夫婦二人でごみ集積所を漁っていました。
この手のことやるのっておっさん、爺さんばかりかと思っていたら
若夫婦二人って。。。。。
世も末か??

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(71)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

おいしそうな色合い野菜が沢山。羨ましいですね。新鮮な採れたての野菜を食べられるのは。
by JUNKO (2022-08-30 19:57) 

haru

夏野菜もそろそろ終盤なのでもうすぐ収穫の狭間期を迎えます。
by haru (2022-08-31 02:12)