SSブログ

濃厚接触者になったんでまったり釣りゲー [日記,雑感]

え~っと、この度コロナウィルスの濃厚接触者に認定されまして、
めでたく数日間基本自宅待機。
幸いもう4日間朝晩体温測定していますがず~っと平熱で
今のところ自分はコロナの症状皆無。
濃厚接触者用の抗原検査キットを都に申請してあるんで、
それが来て検査で陰性だったら無事半拘束生活から解放される予定です。

で、元々検査入院→最悪再入院で手術の予定が入っていて
キャンセルできる仕事は全部キャンセルしてしまっていて、
やりかけの仕事もそれほどあるわけではなく、はっきり言って暇。(爆)
濃厚接触者は公共交通機関使えないんで盆の墓参りにも行くことができず。
彼岸の墓参も再入院、手術になったら難しそう。。。。。
親父が亡くなってから一昨年17回忌やったから今年18年経過か?
今まで盆と春秋の彼岸の墓参り欠かしたことなかったんだけどねぇ。。。。。

というわけで、あまりにもやる事無さ過ぎて久し振りにガッツリ釣りげー。



いろんな釣り方でいろんな魚釣ってまったりしていました。

さて、今日は午後に追加の仕事の打ち合わせが電話であるまで暇。
雨予報ですが降り出す前に農園の草むしりにでも行きますか。
濃厚接触者の自宅待機は万が一の感染拡大予防なんで
人に会わない畑作業なら問題皆無でしょ。
これがダメなら日常品の買い物許可になるはずないし。(^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(92)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 92

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
yumibaba

今、こんな話ばかりだなあ。
by yumibaba (2022-08-17 04:51) 

JUNKO

災難でしたね、人ごとではありませんが、あまりに対応がひどいです。
by JUNKO (2022-08-17 18:42) 

haru

>yumibaba さん
とりあえず自分の濃厚接触者観察期間は土曜日までなんで、
それまでに症状が出ないことを祈るばかりです。

>JUNKO さん
自分が透析患者&狭心症で入院間近と特殊な事情だったため、
コロナにかかった人間とは全く関係ない自分の主治医からも
役所に電話を入れてもらい、役所に連絡後2時間後には
ホテル療養確定、翌日には迎えの車が来てホテルへ行ったので
今回はかなりご尽力いただきました。
by haru (2022-08-17 18:49)