SSブログ

珍しく透析前にガッツリ朝散歩 [日記,雑感]

普段透析の前は日課の朝散歩はしないんですが、
昨日は起床時の体重測定でいつもより0.5kgほど重く、
体重調整のために朝散歩に行くことに。

01.jpg

野火止用水の遊歩道から新座市民総合体育館へ
入ることができたんでお邪魔して、

02.jpg
03.jpg

雑木林の中を通ってマレットゴルフ場があったんですが、
ゴルフ禁止の掲示が。
ここでゴルフの練習する馬鹿者おるんだね。

04.jpg
05.jpg
06.jpg

本多の森お花畑のひまわり。

07.jpg

コロナ前はこの広い敷地全体がひまわり畑だったんですが、

08.jpg

今はほんの一角だけに植わっています。

09.jpg
10.jpg

ひまわりもみな下を向いていてどこか寂しげ。。。。。

10a.jpg

2時間ほど、14000歩ちょいの散歩。
体重は1.5㎏減。
思っていた以上に減りすぎて、しっかりと水分補給して、ガッツリ朝食を食べて、
いつも通りの体重になって透析に行ってきました。(^^




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(74)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ヨッシーパパ

15,000歩弱は、お見事です。
私も見習わなくてはなりませんが、20年以上前からウォーキングをしなければと思いつつ、涼しくなってから、梅雨が明けてから、少し暖かくなってからと言い訳をしながら、少しも前進していません。orz
by ヨッシーパパ (2022-08-13 18:47) 

haru

長年の習慣で10000歩超の散策は普通です。
身体がぶっ壊れてからも禁止令が出ないので
普通に歩いています。(^^
by haru (2022-08-13 20:20) 

JUNKO

10000歩を越すことはめったにありませんが、旅行ではやはりいつもより歩きます。でも体重は減りません。
by JUNKO (2022-08-13 21:23) 

haru

子供のころから超汗っかきなので、今の時期は
ちょっと動いただけで簡単に1㎏くらいは落ちてしまいます。
by haru (2022-08-14 04:08)