SSブログ

北山公園の花菖蒲・2022 [日記,雑感]

まず、自分のパソコン、完全にご臨終でございます。。。。。
新しいパソコンの手配はしましたが
最速今週半ば、まあ今週中に来ればいいかな、くらいな感じなんで、
それまで、長男坊の部屋で眠っていた太古のパソコンを引っ張り出して、
とりあえず使える状態にして貸してもらっています。
ただ、スペックがスペックなので大したことはできず、
何とかブログの更新はできるかな、レベル。
メモリ4GBはきついっす。
何やるにしてもプチフリしまくりです。。。。。

01.jpg

で、昨日は東京都東村山市にある北山公園へ。

02.jpg

花菖蒲まつり期間中ですが、朝に行ったので出店はまだ開いていません。

03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg

例年だともうじきここの花菖蒲まつりは終わるはずですが、
まだ結構蕾の株も多く、見頃はまだしばらく続きそうです。
雨上がりのいい天気の朝一でしたがすでに多くの人々。
花菖蒲も今が一番いい頃合。
これで朝一から汗だくになるほどのジメジメ感さえなければ最高。。。。。(^^;



動画でぶらぶらと。
朝一から意外に親子連れも多くてびっくり。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(76)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

整然と整理されて植えられているのですね。、木道もついて家ありがたいですね。
by JUNKO (2022-06-20 15:00) 

haru

区画によっていろいろな品種が雑多に植えられていたり、
きちんと札を立てて品種ごとに植わっていたり色々です。
広大な敷地ですがとても鑑賞しやすい菖蒲園です。
by haru (2022-06-21 20:24)