SSブログ

智光山公園の春バラ・2022 [日記,雑感]

6/9(木)の智光山公園訪問の続き。

11.jpg
12.jpg

花菖蒲園で花菖蒲を眺めた後、すぐ奥にある前山の池というヘラブナの管理釣り場。
昔は狭山へらぶなセンターと言って、一部自由釣りエリアもありましたが
関東では珍しい底釣り専用池だったんですが、
管理が狭山市に変わり今の体制になってから全池自由釣りエリアになったようです。
底釣り専用が魅力な池だったんですけどね。。。。。

13.jpg

前山の池を通り過ぎて植物園に向かいます。

14.jpg

鬱蒼とした森の中をしばし歩いて、

15.jpg

都市緑化植物園に到着。

16.jpg
17.jpg
18.jpg
19.jpg

もう春バラは終わっちゃったかなぁ、と思いつつ行ってみましたが、
まだ意外に綺麗に咲いていてラッキーでした。
しかもこの日はバラ園の消毒日だったらしく、まだ消毒前の剪定作業中で
バラを普通に見ることができたのでダブルでラッキーでした。(^^

20.jpg

近くに紫陽花園もありますが、こちらは咲き始めたばかりで
見頃はまだしばらく先ですね。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(73)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

四角い土地の公園なんでやすね。
真っ白い紫陽花が、特に綺麗だなあと思いやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-15 15:44) 

haru

確かに地図で見ると長方形ですね。(^^
でも、園内は幾何学とは無縁な自然満載な公園です。
by haru (2022-06-15 20:43)