SSブログ

春大根抜いてきた!! [ベランダ菜園、農園]

昨日の早朝農園へ。

01.jpg

芽かき、土寄せ後のジャガイモ(キタアカリ)はいたって順調。
花が見当たりませんが、土寄せする頃にもう咲いていてもう花は終わっちゃったのかな??

02.jpg

5寸ニンジン。
毎度の事で一度目の種蒔きは発芽不良で蒔き直してようやく芽が出揃った感じ。
デカくなっているのは1回目の種蒔きで発芽した分です。

03.jpg

オクラ、つるなしインゲン、枝豆と同時に種蒔きして
何故かこいつだけ絶好調なオクラ。
他は全くもってイマイチなのに。。。。。

04.jpg

数日前に間引きした2回目に種蒔きした春大根。
もう結構太り始めています。

05.jpg

最初に種蒔きした分はもう収穫時。
という訳で抜いてみました。

06.jpg

太さは一人前なのに長さが。。。。。
まあ、美味しく煮物にしていただきましたよ。(^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(68)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

丸々と太った大根、美味しそうですね。
by JUNKO (2022-05-19 17:06) 

haru

形はアレですが、味は普通に美味しいです。(^^
by haru (2022-05-21 03:31)