SSブログ

残念だった初・平成つつじ公園 [日記,雑感]

昨日は透析前に電車に乗って平成つつじ公園へ。
西武池袋線練馬駅北口徒歩1分、練馬文化会館前にある公園です。

01.jpg
02.jpg
03.jpg

つつじ公園ですがバラが彩るアーチが出迎えてくれます。

04.jpg
05.jpg

肝心のツツジはまさかの完全終了モード。
こんな早くツツジって終わるもんだったっけ??

06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg

数少ない残っていたツヅジたち。
わざわざ電車に乗っていったのにさすがに物足りないので、
このあと少し練馬の街を散策してから電車で地元に戻って透析に向かいました。。。。。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(82)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

今年はどの花も、あっという間に終わってしまうようでやすね。
あっしも、ツツジって、長い期間咲くイメージがありやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-07 12:04) 

acconomugi

つつじ公園という素敵な公園があるのですね。わが町にも
ほしいです。
透析、大変でしょうが頑張って下さい。
by acconomugi (2022-05-07 15:39) 

JUNKO

もう終わりですか。此方はこれからですね。庭の躑躅は半分ほど咲いています。まだ芽の状態のもあります。
by JUNKO (2022-05-07 17:43) 

haru

>ぼんぼちぼちぼち さん
地元のお寺さんのツツジがまさに見頃だったので
完全に油断していました。。。。。

>acconomugi さん
見頃に行けばさぞかし素晴らしかったんでしょうが
完全にタイミングを逃してしまいました。
透析は完全に生活の一部になっているので全く問題なしです。

>JUNKO さん
木々に覆われた日が当たらない所は今が見頃ですが、
日当たりが良い所のツツジはほぼほぼ終わってしまっています。
by haru (2022-05-08 20:37)