SSブログ

農園の様子11/30 [ベランダ菜園、農園]

一昨日早朝の農園の様子です。

01.jpg

昨日は大雨のち快晴の暖かい1日でしたが
一昨日早朝は真冬の寒さ。
今シーズン初めてザックザックと霜柱を踏みしめました。

02.jpg

青首大根、

03.jpg

聖護院大根、

04.jpg

ミニ白菜、冬野菜たちはゆっくりと成長中。

05.jpg

秋が深まってから種蒔きしたチンゲン菜は大分芽が出揃ってきました。

06.jpg

パプリカ、ピーマンはまだ実がゴロゴロと。
ただ、霜が降り始めると急に枯れてしまうのでそろそろ終了間近かな、と。

07.jpg

大根とピーマン、青いままのパプリカを収穫。

08.jpg

実家区画のホウレン草と

09.jpg

長ネギ、5寸ニンジンも収穫。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(69)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

パプリカ、ピーマン、まだ頑張ってくれているのでやすね!
でも霜が降りたらアウトなのでやすね。なるほど〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-02 15:46) 

JUNKO

大豊作ですね。採れたての野菜をいただく幸せは味わったことがありません。育てる苦労をしていないのですから当たり前ですね。
by JUNKO (2021-12-02 16:57) 

haru

>ぼんぼちぼちぼち さん
ピーマン類は毎年このくらいまでは頑張ってくれますが、
霜が降り始めると本当にあっという間に枯れてしまいます。。。。。

>JUNKO さん
今年は断続的に野菜の高騰が続いていたりと
1年を通じて我が家の農園も苦戦続きです。(ーー;
by haru (2021-12-03 21:25)