SSブログ

早朝散歩9/14~彼岸花ってもう見頃ですか?? [日記,雑感]

01.jpg
02.jpg

いつ降り出しても不思議ではない曇天の下、昨日も日課の早朝散歩。
ここまで秋雨らしい秋雨、久し振りなような気がするんですが。
ここ数年?10数年??
9月一杯猛暑が続くのが当たり前だったんで、
こんな季節通りの当り前な天候が不自然で仕方がない。(--;

03.jpg
04.jpg
05.jpg

散歩コースの道端に彼岸花が良い感じで咲いていたんですが、
もう彼岸花って見頃なんですかね?
そろそろ見に行った方がいい感じ??
でも今週は台風の影響でこの辺も荒れ模様な予報なので
近々に行くなら今日明日。
一応最早どうでもいいような緊急事態宣言発令中なんで
気を使って都県境を跨がないように都内で行けそうなところに行ってみますかね。
彼岸の墓参りはお盆と同様都県境跨いでちゃんと行ってきますが。(爆)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(80)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

彼岸花、綺麗に咲いてやすね!
あっしも今日、近所の神社の境内で見てきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-15 12:17) 

JUNKO

素敵なヒガンバナですね。
by JUNKO (2021-09-15 15:02) 

haru

>ぼんぼちぼちぼち さん
彼岸花って遠出しなくても
意外に近場の道端なんかで綺麗に咲いていたりしますよね。(^^

>JUNKO さん
すっかり油断していましたが、もう彼岸花って見頃のシーズンなんですね。
by haru (2021-09-16 19:43)