SSブログ

クソゲーかと思いきや神ゲーかも~Muck [日記,雑感]

01.jpg
02.jpg
03.jpg

この辺ではここのところ曇りか雨、たま~に晴れ間。
昨日は運良く晴れてお散歩日和。
でも今日はまた洗濯物を干せそうにないお天気。。。。。(--;

最近新しい無料のゲームの発掘をしていてやっと見つけたかもしれない。
steamで6月にリリースされたばかりの「Muck」。
超ハードコアなマインクラフト的なゲームです。

とりあえずイージーレベルのサバイバルモードで。



このゲーム、日中の半日は平和で好きなことができますが、
夜間の半日は敵が湧いてきて問答無用に襲ってきて、しかも日を追うごとに敵のレベルがUP。
こちらが装備を準備している時間、全く足りないんですが。
結果2日間クリアしたところで死亡。。。。。

・・・・・ゲームに慣れるまでクリエイトモードでおとなしく遊んどきます。(^^;
こちらは村人に喧嘩を売らなければ基本襲ってくる敵はいないので
好きなだけ物資を集めて色々こさえることができます。



拠点にする場所を決めてとりあえず必要な斧とつるはしを作って、
家を作って、
金装備を作ることができたのでちょっと冒険に出ることに。
ずっと「!」が表示されているのが気になっていたのでそっちの方へ行ってみることに。
するとデカい廃船が。
どうやらこいつを修理するのが目的?
しかもここで新たな地図を手に入れて何やら5カ所にしるしが。
ってか、これ、ここに拠点作んなきゃいけないやつだったのでは??
・・・・・・・・・・。
次やる時はさっさと初めの地図探してこの廃船のところに来てここから冒険始めよう。
という訳で今回はここでおしまい。
あっ。
このゲーム、セーブ機能が無いんで本当にこれでおしまい、次回は最初からです。(^^;

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(79)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 79

コメント 0

コメントの受付は締め切りました