SSブログ

秋冬野菜の種蒔き [ベランダ菜園、農園]

昨日は久し振りに朝方農園へ。
先日畝立て、マルチ掛けまでしてあとは種蒔きするだけだったんですが
この辺ではそれからず~っと雨、雨、雨。。。。。
昨日の朝方久し振りに降っていなかったのでようやく種蒔きできます。

01.jpg

ミニ白菜、青首大根、聖護院大根、サニーレタスの種蒔き。

02.jpg

種蒔き終了。
あとは1、2か月後にチンゲン菜の種蒔き予定。
トンネル資材が足りずに大根の間引きが終わってトンネルの必要が無くなってから。(^^;

03.jpg

秋ナスがボチボチと。

04.jpg

ピーマンは一向に上向いてきませんねぇ。。。。。

05.jpg

パプリカはゴロゴロ生っているんですが全然色付かなくなってしまいました。
ピーマンとして食っちゃおうかな??

06.jpg

少しだけ収穫。
ナスは夏のものみたいに大きくはならなくなってきましたが
ボチボチ収穫できています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(80)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

綺麗なナスですね。
by JUNKO (2021-09-07 11:35) 

お散歩爺

今から種まきだとクリスマスやお正月には食べられるのかな?。
ナスやピーマンが良い色艶で美味しそうです。
by お散歩爺 (2021-09-07 13:02) 

haru

>JUNKO さん
(^^v

>お散歩爺 さん
区民農園の契約が来年1月一杯なのでそれまでに取り切るために
今年の秋冬野菜の作業は早め早めです。
by haru (2021-09-07 21:09)