SSブログ

菅さん辞めちゃうねぇ~っ [日記,雑感]

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg

昨日も雨降りの中日課の早朝散歩。
ちょっと早めの秋雨がず~っと続いて農園作業はできないし、
遠くまで歩く気も起きないので
結果早朝に24H営業のスーパーに買い物行くついでに散歩するだけ。。。。。

そして菅さん結局辞めちゃうねぇ。
二階に出馬します宣言した翌日に出馬しません宣言で
より一層混沌としてきた自民党総裁選。
菅さんだったら勝てたのに・・・・・と岸田さんガッカリしてるだろうね。

菅さんは完全に外堀埋められちゃったんだろうねぇ。
安部の尻拭いをさせられた挙句やる事なす事全て裏目裏目に出て
良い事がほぼ無かった1年間。
最後には身内に見捨てられるように身を引いて、ちょっと気の毒なような気もするけど、
所詮は官房長官としては有能であっても首相の器ではなかったと。
そもそもその能力があったらぽっと出なんてしないで総裁候補としてずっと挙がっていただろうし。
思えば1年前安倍が辞めた時、降って湧いたように突然出てきて
あれよあれよと首相に祭り上げられた時、
「首相の器じゃないし、すぐ辞めんじゃね?」的なつぶやきしましたが
予想よりはちょっと長く続いたのかなぁ、と。(爆)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(89)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
yumibaba

菅さん、安倍さんの後、よく踏ん張って
くれました。団塊爺だよ。
もう、ゆっくりして欲しい。
by yumibaba (2021-09-05 03:46) 

haru

まあ、どん底マイナスからのスタートだったんで気の毒ではあるけど、
総理になってから一度も”自分が”「あーやる、こ-やる」という事を
自分の言葉、熱量で話した事が一度もなくただ作文を読むだけ、
やっぱり総理の器ではない官房長官がお似合いの
ただのスピーカーおじさんだったと思うんですよね。。。。。
by haru (2021-09-06 20:28) 

U3

辞めると決めた人をどうこう言う積もりはない。
しかしご苦労様という感覚にはどうしてもなれない。
by U3 (2021-09-09 19:27) 

haru

全てをほったらかして辞めていく人なので言いたい事しかございませんが。(^^;
by haru (2021-09-09 20:10)