SSブログ

いろいろ農作業7/26 [ベランダ菜園、農園]

昨日は夜明けとともに農園へ。

01.jpg

秋ナスに向けてバッサリと更新剪定、根切り、追肥をしてきました。

02.jpg

大根とインゲンの跡地に米ぬかを撒いて

03.jpg

ザックリと天地返し。

04.jpg

実家区画のジャガイモの跡地は随分前に米ぬかと苦土石灰を入れて土作りしてあったので
少し掘り下げて元肥を入れて畝立てしてマルチをかけて

05.jpg

ホウレン草とニンジンの種蒔き。

06.jpg

トンネルをかけて作業終了。
草むしりなんかもやって、2時間ほどのガッツリ農作業。
汗だくになって帰宅したら1.5㎏減っていました。

07.jpg

2日前に収穫したばかりなので若干少なめの収穫。
枝豆は今季初収穫です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(81)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

やはり体を動かすと体重は減るのですね。増加しているのは何もしていない証拠と反省します。
by JUNKO (2021-07-27 11:23) 

haru

自分の場合はほぼほぼ水分(汗)での体重減少で
帰宅後水分補給したらあっという間に元に戻るやつですが。。。。(--;
by haru (2021-07-27 19:11)