SSブログ

夏野菜の苗の植え付け [ベランダ菜園、農園]

11/16(金)、農園へ行って夏野菜の苗の植え付け作業。

01.jpg

前日ホームセンターへ行って買ってきた苗色々。

02.jpg

中長ナス×3。

03.jpg

パプリカ×1、ピーマン×3。

04.jpg

トマト(ホーム桃太郎)×2。

05.jpg

ミニトマト(アイコ)、赤、黄、各1。

06.jpg

キュウリ(夏すずみ)×2。

07.jpg

あとは豆類の種蒔きをすれば春夏野菜の作業完了。
もうちょいです。

話題はガラッと変わってwin10のバージョンアップ問題。
自分のパソコンにもようやくwin10のver.20H2の自動アップデートが来てアップデートしたわけですが。

01.jpg

早朝に気が付いてアップデート開始。
しばらくが順調に動いていましたが
気が付くと「インストール中ー82%」から数時間?半日ほど??
微動だにしなくなりました。。。。。(--;

02.jpg

普段ずっとパソコンの状況をモニタリングしながらパソコン使っていますが、
「インストール中ー82%」から動かなくなっても何やらやっていることはやっているらしく、
昨日は日中ずっとパソコンがクソ重たいまま他のことやっていました。。。。。
ストレス溜まりまくり。
しかもこのバージョン、問題も多々あって動かないソフトとかもあるそうで。
しばらく使って慣れそうになかったら元のバージョンに即戻しだな。。。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(78)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
wildboar

無計画にあっちこっちでミニトマトの苗を購入していたら12個も買ってしまいました。
狭い農園なのにどうしましょう(・・;)
by wildboar (2021-04-18 06:11) 

haru

余った苗はプランターでお庭orベランダ栽培ですね。
プランター栽培も畑とは全く違った”縛り”があって意外に楽しいですよ。(^^
by haru (2021-04-18 19:43)