SSブログ

今日は降雪予報、さて、どうなるでしょうか?? [ベランダ菜園、農園]

今日はこの辺でも夜半から降雪予報だったので
万が一積もったりしたら収穫作業が面倒なので
先日行ったばかりですがまた収穫作業で農園へ。

01.jpg

ミニ白菜、聖護院大根、ホウレン草、チンゲン菜を収穫。
今シーズンは事情により全てかなり遅れての種蒔きでしたが待った甲斐があって
初収穫のミニ白菜も何とか形になりました。
今夜2色鍋に投入予定です。
湯豆腐とキムチ鍋の予定。(^^
キムチで湯豆腐の微妙な風味が全て吹っ飛んでしまいそうですが、
どちらも皆好きなものなので。(大爆)

02.jpg
03.jpg
04.jpg

どんより曇り空の下近場のとある憩いの森までぶらっと散策。
真冬の葉っぱが皆無でこんなにスッキリした空間だったか?というくらい寂しい気色ですが、
降雪によってこれが雪に覆われた銀白の世界になっているのか、
それともほとんど降らずにこのまま冬枯れの景色のままなのか、
明るくなったらちょっと外に出てみようと思います。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(78)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

ご来訪謝ゝ。
by 夏炉冬扇 (2021-01-12 08:14) 

ぴーすけ君

白菜、良い形ですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-01-12 17:02) 

SGW

東京は初雪だったそうですが、見損ねました。
by SGW (2021-01-12 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

雪になるか、あっしもちょっと楽しみにしてたんでやすが、結局、雨がぱらついた程度でやしたね。
で、今日は再び暖かくなりやしたね。
自家製野菜で鍋、最高でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-13 21:11) 

haru

>夏炉冬扇 さん
よろしくお願いします。

>ぴーすけ君 さん
何とか形になって良かったです。

>SGW さん
免許の更新、仕事で外に出ていた息子2人曰く、
この辺では雨は降ったけど雪は降らなかったようです。(^^;

>ぼんぼちぼちぼち さん
明日は今日以上に暖かくなって
1日の寒暖差が20℃くらいになるところもあるとか!!
鍋に限らず自家製野菜の食卓、いいものです。(^^
by haru (2021-01-13 21:26)