SSブログ

石神井公園の紅葉・2020~記念庭園 [日記,雑感]

12/10(木)の早朝散歩、都立・石神井公園の三宝寺池、石神井池の周りを歩いた途中、
石神井池の南東にポツンとある小さな記念庭園にも寄り道。

31.jpg

園内に小高い山があってそこを登っていくと、

32.jpg
33.jpg
34.jpg

絶景!!

35.jpg
36.jpg
37.jpg
38.jpg
39.jpg
40.jpg

園内至る所で紅葉が見事。
全体の雰囲気は三宝寺池の方が上かもしれませんが
紅葉に関してだけ言えば石神井公園の中で一番素晴らしいのは
ここ、記念庭園だと思います。
石神井公園自体はこの辺ではそこそこ有名スポットなので訪れる人は多いと思いますが、
ここまで足を延ばす人はあまりいないと思うので、
紅葉を見に石神井公園へ、という人は
三宝寺池とここ、記念庭園はぜひ訪れてもらいたいスポットです。
隠れスポットにしておくには実に惜しい所だと思います。
という訳で、今回の散策終了。。。。。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(81)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 0

コメントの受付は締め切りました