SSブログ

吾妻峡・2020秋 [日記,雑感]

11/20(金)、埼玉県飯能市の能仁寺~天覧山~多峯主山と歩いてきた続き。

61.jpg
62.jpg

多峯主山からの下山途中、御嶽八幡神社。

63.jpg
64.jpg

一気に山を下りて

65.jpg

下界に戻ってきました。

66.jpg

登山口から歩くこと数分、入間川の吾妻峡へ。

67.jpg

ドレミファ橋。

68.jpg
69.jpg
70.jpg

ドレミファ橋から上流側と下流側。

71.jpg

吾妻峡の散策コースを歩いてみます。

72.jpg
73.jpg
74.jpg
75.jpg

深まる秋を感じる風景。
人っ子一人遭遇しない独り占めの空間。

76.jpg

そろそろクタクタなので帰路につくことにします。

77.jpg

すぐ下流側の橋から今歩いてきた吾妻峡。

78.jpg

3時間弱、14000歩ほどの散策でしたが山歩きがあったのでなかなか頑張ったかな、と。
意外に歩けたかな、と思いますが、
もう体力がた落ちだな、やっぱり、と納得させられた散策でもありました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(81)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

晩秋の静かな景の中を1万4千歩も独り占めをして歩くとは羨ましいです。私は都会の街中を7,000歩です。悪い空気吸いました。
by JUNKO (2020-12-01 19:30) 

haru

久し振りに自然を堪能しました。
人混みが苦手なのでよほどの用が無ければ都心の方に足は向きません。(^^;
by haru (2020-12-02 03:47) 

ぼんぼちぼちぼち

素朴な木の鳥居もいいものでやすなあ。
周りの風景に馴染んでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-02 14:52) 

haru

小さな本殿が山の上にある神社なのでなおさら趣を感じますよね。
by haru (2020-12-02 20:09)