SSブログ

意外に降らなかった (^^ [日記,雑感]

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg

昨日も日課の早朝散歩。
週末の週間予報ではこの1週間はほぼ雨続きのはずでしたが
昨日の朝は雲は多いものの朝日を拝むこともできて意外に良い天気。
夕方から一雨ありましたが夜勤シフトだった息子が家を出る頃にはもう上がっていて
意外に降らずいい天気??
早朝から外に干していた洗濯物は夕方まで一っつも乾きませんでしたが。。。。。(--;
週間予報を見てみてもガラッと変わっていて雨マークがほぼなくなり、
でも、雨の確立が下がっただけで不安定な天候は変わらんよね。
降ること前提で今週は予定を組まないと。

久し振り、多分今年に入ってから初の仕事が完全手空きになって暇な日々。
でも、諸々体調の問題があって以前のように暇があれば山歩き!釣り!!
という感じでは全くなくなり、可能な限りぐうたら過ごしたい、
できれば1日12時間睡眠でも足りんほど
1日中睡魔に襲われているほど弱り切ってしまった身体の今日この頃。
もう山歩きなんてとんでもない、1日2時間の散策すら無理かもしれないほど
体力低下してしまったこの身体、健康な身体を失ってから気が付く健康第一。。。。。
まあなってしまったもんは仕方がない、なるようにしかならんので
今後ずっとぐうたら過ごすことにします。(大爆)



いつものとは違うかなり古いフリーソフトの釣りゲー。
「ヘラブナ釣り~夏の両ダンゴ~」。
リアルの釣りでは本職のヘラブナ釣りのゲーム。
エサ作りとウキの動きのリアルさに特化した釣りゲー。
という訳で、リアルなヘラブナ釣りを知っている人以外には全くつまらんクソゲーです。
ヘラブナ釣りやっている人はまあまあ楽しめると思いますよ。
エサは架空のエサで、各エサのデーターが全くないので配合にかなり苦労しますが
魚の寄り、ウキの動き、アタリによってのエサ合わせはなかなかリアルで
ヘラブナ釣りの楽しさの一端を楽しめると思います。
久し振りにヘラブナ釣り行きたいねぇ。
近いポイントでも自転車で片道1時間超、今の体力では自殺行為だな。。。。。(--;
数10年前はこの辺に何か所もヘラブナの釣り堀、管理釣り場があったのに全て壊滅しちゃったし、
釣り場近くに移住する以外もうヘラブナ釣りに復帰することはムズイかな。。。。。



そしていつもの「ロシアンフィッシング4」。
ボートで流されながらまったりと。
ここ数日ボート釣りをやって確信したこと。
今の装備なら陸っぱりの方が数釣れて稼げる!!
という訳でボート釣り(トローリング)で稼げるレベルになるまで
大物は狙わずにせっせと陸っぱりの釣りで数釣りを楽しむことにします。

さて、とりあえず今日も緊急連絡がなければ1日暇なはずなので
しばらく放置していた自転車のチェック、整備と、
数か月ぶりに自転車に乗る練習でもしますか。
左手首骨折後の左手でハンドルちゃんと握れるかな??(^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(80)  コメント(2) 

nice! 80

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

ヘラブナといえば、あっしが子供の頃、国立に釣り堀があって、大人はヘラブナ、子供は金魚を釣ってたことを思い出しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-14 21:40) 

haru

昔は箱の釣り堀があちこちにあったものですが
排水の問題や後継ぎ問題で次々と閉鎖、
この辺ではほぼ壊滅状態になりました。。。。。
by haru (2020-09-14 22:06)