SSブログ

農園の様子8/28 [ベランダ菜園、農園]

01.jpg

昨日の明け方4:00頃起きて、多分その時は晴れていて、
5:00過ぎにいきなり土砂降りの雨。
1時間ほど経過して6:00頃にはすっかり上がって青空も。
朝一からよーわからんお天気でした。
そんな訳で雨が上がってから日課の朝散歩で農園へ。

02.jpg

唯一まだ元気一杯な夏野菜のピーマン。

03.jpg

ミニトマトなチラホラと生っている程度。

04.jpg

数少ない残っている桃太郎の実はちゃんと赤く熟してくれるのかな?

05.jpg

ナスは辛うじてまだ小さな実がいくつか生っておりますが。。。。。

06.jpg

オクラは久し振りに実を付けました。

07.jpg

少しばかりの収穫。
夏野菜もさすがに終了間近。
いい加減秋冬野菜の準備しないと。
仕事忙しいんだよねぇ。
現実逃避で気分転換にやっちゃうか??(大爆)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(82)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

なんにしても収穫するものがあるのはうれしいことでしょう。そういいう喜び味わえません。
by JUNKO (2020-08-29 10:46) 

ぼんぼちぼちぼち

もう秋冬野菜の準備の時期なのでやすね。
まだまだ暑い中、大変でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-29 16:06) 

haru

>JUNKO さん
収穫の増減も季節感の1つなので
夏野菜も終了という事はそろそろ秋なんだなぁ、という事ですね。

>ぼんぼちぼちぼち さん
物にもよりますがもう遅いものもあります。
長ネギはちょうど植え付けの頃スコップが使えない状態だったので今年は断念、
ニンジンの種蒔きもこれから準備してギリギリ間に合うかどうか、と言う感じです。
他の葉物野菜なんかはまだゆっくり準備しても間に合いますね。
by haru (2020-08-29 20:08)