SSブログ

がんばった!! [ベランダ菜園、農園]

01.jpg

昨日の夜明け。

02.jpg

左膝を骨折した母上殿、今週初めにギブスは外れましたが
リハビリを開始したばかりでまだ屈伸作業は無理、
ってことで、ジャガイモを掘ってから放置して牧草地状態になったところの草刈り。
草刈りって言うかもはや開墾??

03.jpg

1時間20分経過。
結構頑張った。
あとの細かいところはリハビリがてら頑張ってもらいます。

04.jpg

収穫。
昨日は早朝からいきなり体重がぴったり1㎏減った。(^^;
そして一晩経った現在、久し振りに感じる筋肉痛の心地よい痛み。。。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(91)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

お母さまギプスを外されたのですね。
これからのリハビリも大変かと思いますが頑張って下さいますように。
ギプスを外すホッとする瞬間を思い出しました。
by ヤッペママ (2020-08-23 15:48) 

JUNKO

お疲れさまでした。
by JUNKO (2020-08-23 17:09) 

森田惠子

草取り、大変でしたね。
お母さまもリハビリまで辿り着けて良かった!
by 森田惠子 (2020-08-23 17:46) 

haru

>ヤッペママ さん
自分の左手首骨折よりも母親の左膝骨折の方が早く
復活しそうな勢いです。

>JUNKO さん
草むしりなので両腕に筋肉痛が来るのかと思いきや
しゃがみ作業が堪えたのか両裏腿に筋肉痛が来て何もできない1日でした。

>森田惠子 さん
整形外科のリハビリの先生がスパルタの方らしく
バリバリ回復しているようです。(^^
by haru (2020-08-23 19:45) 

りょ〜さん☆

1時間半もの草刈りという名の開墾作業に没頭されたのであれば…かなりハードなリハビリになったのでは?(^◇^;)
こまめな水分補給をしてても熱中症には襲われちゃうみたいなので注意してくださいね(^0^;)某は洗車するだけでもヘロヘロですσ(^_^;
by りょ〜さん☆ (2020-08-23 23:24) 

haru

両手の握力が完全に失われて、
翌日には両裏腿が筋肉痛になるくらい
下半身も鍛えることができました。(^^
by haru (2020-08-24 05:46) 

ぼんぼちぼちぼち

良い運動になられたのでやすね。
採れたての人参が美味しそうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-24 20:22) 

haru

いい運動と言うか、久し振りに鈍った身体を苛めぬきました。(^^;
以前にも増して完全引き篭もりな日々なので
心身の衰えがえげつないくらいヤバいです。。。。。
by haru (2020-08-24 20:26)