SSブログ

農園の様子8/20 [ベランダ菜園、農園]

昨日も日の出とともに行動開始で農園へ。

01.jpg

我が家の夏野菜で唯一元気一杯なピーマン。

02.jpg

ミニトマトは最後のピークかな??
葉も枯れてほとんど残っていないし、
今回収穫したらほぼほぼ終了間近かな?

03.jpg

桃太郎。
下の方はほとんど葉は枯れて何もなくなってしまいましたが

04.jpg

上の方はまだ茂っていて青い実もチラホラ見えるのでもう少し粘れるかな??

05.jpg

ナスはとりあえずまだ花は咲いています、ってだけ。。。。。
今年の夏野菜、一番忙しい時に左手首を負傷してほぼお世話が出来なくて
なんならこの夏水やりすらした記憶なし。(大爆)
そりゃぁ、早々に終了するわな。
ってか、よくここまで色々収穫させてくれたもんだと自然の生命力に感謝。m(--)m

06.jpg

大量のミニトマトとピーマンを収穫。
ミニトマトはまとまった収穫はおそらく今回が最後、
それにしても一気に取れ過ぎ。。。。。
ピーマンはまだしばらく楽しめそうですが、
ここのところ多忙で放置していたこともあって完熟、赤くなりかけた実もチラホラと。
秋が深くなると赤いピーマン増えてくるんですがこの時期はまだ早過ぎ。
やっぱりこまめに農園通わないといかんですね。(^^;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(77)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 0

コメントの受付は締め切りました