SSブログ

農園の様子8/8 [ベランダ菜園、農園]

昨日も暑くなる前、早朝散歩ついでに農園へ。
01.jpg
桃太郎、
02.jpg
オクラ、
03.jpg
ナス、この辺は早々に終了間近。
ナスは左手首負傷の影響で秋ナスに向けた作業ほとんどできなかったしなぁ。。。。。
04.jpg
ミニトマトは復活傾向でまた花も実も増えてきました。
05.jpg
ピーマンはスタートで完全に出遅れましたが
そのためか今ここにきて絶好調に。(^^
06.jpg
もう1か月半以上草むしりしていないんですが。
ここまで根を張ると引き抜くにも一苦労、鍬で削ぎ落としていきたいんですが
まだ鍬もスコップも持てないし、でも日に日に左手の状態は良化しつつあるので
お盆くらいまでには何とかしたいところ。。。。。
07.jpg
癒されました。(^^
08.jpg
一時期に比べると少なめの収穫ですが、
それでもまだしばらく夏野菜楽しめそうです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(87)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
wildboar

今度たっぶりの雨の後に雑草抜きをしようと思っていますが、ずっと晴予報なんです(>_<)
by wildboar (2020-08-09 06:10) 

haru

左手首骨折から1か月半ほど放置していて
もう引き抜くのがしんどいくらい根が張ってしまっているので
鍬か鎌かで刈り取っていくことにします。。。。。(--;
by haru (2020-08-09 08:42) 

JUNKO

自家製の野菜を食べられるなんて幸せですね。
by JUNKO (2020-08-09 20:58) 

haru

今年は本業の農家さんも不作で野菜が高いように、
我が家の農園もイマイチパッとしない出来です。。。。。
by haru (2020-08-10 05:06) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、てんとう虫、真っ赤で可愛いでやすね!
あっしは今年まだ一度もリアルに、てんとう虫さんに出逢えてないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-10 16:48) 

haru

テントウムシ、バッタ、カブトムシ、クワガタムシ、
今年の夏も色々な虫に既に出会っています。(^^
by haru (2020-08-10 20:35)