SSブログ

ほぼ片腕生活13日目 [ベランダ菜園、農園]

不注意で左手首を骨折してから今日で13日目。
超久し振りに仕事の締め切りに追われてここ数日超多忙。
一昨日ようやく仕事が1本抜けたので
昨日の明け方、本降りの雨でしたが雨合羽装着で農園へ。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
色々沢山収穫。
多忙につき1週間近く放置していたらキュウリもオクラもお化け誕生。
トマト類は広げてお見せできないのが残念なくらいの超山盛り。
雨の中だったんでさっさと終わらせて帰ってきましたが
ちゃんと収穫したらもっと量が増えていました。
この時期農園を1週間放置するとこうなるんだねぇ。。。。。(ーー;
そして骨折した左手首、普段はまだほとんど使えませんが
多少野菜を抑えたりできるようになってきたので
農園で収穫する時に一番良化を実感できます。(^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(80)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
newton

成長が早いですね。味はどうなのでしょうか?
by newton (2020-07-10 16:15) 

haru

夏野菜の成長はこんなものだと思います。
形は兎も角味は普通にスーパーで売っているものに負けないと思います。(^^
by haru (2020-07-10 19:40) 

ぼんぼちぼちぼち

骨折された手、少しづつ回復されているようで何よりでやす。
採れたて野菜がこんなに!
羨ましいかぎりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-10 21:48) 

りょ〜さん☆

お化けキュウリにおっきなトマト☆プランター菜園でも上手くできればいいんですがσ(^_^;
やぱ…怪我をしてても雨が降っても…ちゃんと収穫にいくって言う気概がないと自然の恵みには肖れませんよね(;´Д`)
by りょ〜さん☆ (2020-07-10 23:51) 

haru

>ぼんぼちぼちぼち さん
1週間近く放置していた結果とは言え
消費し切れません。。。。。(^^;

>りょ〜さん☆ さん
この時期キュウリもオクラも3日以上放置するとお化け化するのは
わかってはいるんですが、多忙じゃ仕方がない、と自分を慰めています。
by haru (2020-07-11 04:47)