SSブログ

農園の様子6/3 [ベランダ菜園、農園]

昨日も早朝農園へ。
もう蚊が襲ってくる季節となりました。。。。。(--;
01.jpg
右側の列のつるなしインゲンは順調に成長中ですが
左側の枝豆は3回種を蒔いたにもかかわらず発芽したのは手前2カ所だけ。
もう今年の枝豆はなしだな。。。。。
02.jpg
キュウリはボチボチ収穫できています。
03.jpg
ナスも小さな実がチラホラと。
04.jpg
ミニトマトは大分それっぽくなってきました。
05.jpg
桃太郎も小さな実がかなり増えてきました。
06.jpg
春大根とキュウリを収穫。
これからは忘れずに虫除けスプレー持って行くようにしないと蚊にやられてしまう。。。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(83)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
森田惠子

桃太郎は甘くておいしい!
枝豆は残念だったけれど、収穫が楽しみですね。
by 森田惠子 (2020-06-04 18:06) 

haru

枝豆のここまでの発芽不良は全くの謎ですが
他の夏野菜はまあまあ順調に来ているのでこれから楽しみです。
by haru (2020-06-04 20:22) 

JUNKO

これからどんどん収穫ですね。
by JUNKO (2020-06-04 22:09) 

haru

本番は梅雨明け頃からですが
これから楽しみな季節です。(^^
by haru (2020-06-05 06:13) 

wildboar

トマト、いい感じになっていますね。
虫よけスプレーが苦手なので、長袖着て行きます。
by wildboar (2020-06-05 10:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ミニトマト、すごく規則正しい間隔で生ってやすね。
赤くなるのが楽しみでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-05 19:43) 

haru

>wildboar さん
最近の蚊は長袖、軍手越しでも刺してくるので
虫除けスプレー、蚊取り線香必須です。。。。。

>ぼんぼちぼちぼち さん
ミニトマトって本当に綺麗に並んで生りますよね。
赤く熟すまでまだ時間がかかりますが楽しみです。
by haru (2020-06-06 04:57)