SSブログ

通院記録5/26 [病気関係]

昨日はコロナの影響で電話診療になったりと
実に12週間、3か月ぶりの腎臓内科の通院日。
クラスターになってしまって病院閉鎖、
先週から徐々に再開していて
スゲェ混んでいるかガラガラかどっちかだろうなぁ、と思って行ったら
後者でさすがにまだ予約患者も制限しているっぽいですね。
そして受付から色々システムが変わってしまっていて
あれこれ戸惑うばかり。。。。。

まずはいつもの気になる数値から。(と言っても12週間も前の結果(^^;)
(検診後に検査をして特に異常がなければ5週間後の次回検診時に
結果を聞くシステムなので数値は5週間前の前回検診時のものです。)

<腎不全関係>
クレアチニン(上限値1.09)5.26(17週間前)→5.38(12週間前)
eGFR (下限値90、30~15(G4)腎機能高度低下、15未満(G5)末期腎不全)
    10.267(17週間前)→10.017(12週間前)(G4)腎機能高度低下
BUN(尿素窒素)(上限値20)42.0(17週間前)→44.7(12週間前)
カリウム(正常値:3.6~5.0mEq/L)4.6(17週間前)→4.9(12週間前)
<貧血関係>
赤血球数(下限値400)349(17週間前)→339(12週間前)
ヘモグロビン(正常値:13~16.9)11.4(17週間前)→11.1(12週間前)
<その他気になる数値(^^;>
TG(中性脂肪)(正常値:35~149)107(17週間前)→133(12週間前)
尿酸値(上限値7.0)4.7(17週間前)→5.1(12週間前)

全体的に誤差範囲の悪化傾向。
超久し振りの結果を聞く次回検診時がまあまあ恐怖。。。。。(--:

01.jpg
病院の車止めスペースにはコロナが発生した時のテントがまだそのまま。
02.jpg
03.jpg
都立・光が丘公園。
緑が眩しい季節になってきました。
04.jpg
すぐお隣の改築工事中の清掃工場。
しばらく見ない間に随分と立派になってきました。(^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(88)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 88

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
U3

小生の赤血球数は582なので少し多血症気味です。
by U3 (2020-05-27 07:04) 

たくや

病院も近くに新しく建てて移転する様です
by たくや (2020-05-27 08:53) 

haru

>U3 さん
ぜひ分けてください!!(^^;

>たくや さん
あの辺に公園以外でそんな土地あるんですか??
by haru (2020-05-27 10:15) 

たくや

閉校になった中学か小学校の跡地だそうです
by たくや (2020-05-28 09:01) 

haru

あ、なるほど。
by haru (2020-05-28 12:31) 

MERRY

光が丘のバラ園に行きたいです。
まだ閉鎖中かな。残念です。
by MERRY (2020-05-29 08:49) 

haru

ローズガーデンの方は元々通院日の火曜日は定休日なので
やっているかどうかチェックすらしていませんでした。(^^;
元々ある方のバラ園は綺麗でしたよ。
by haru (2020-05-29 11:53)