SSブログ

アベノマスク [日記,雑感]

「外出を控えてください」という役所の広報の放送が流れるようになり、
でも、意外にあちこちで子供たちの遊ぶ元気な声が聞こえてきて
ちょっとホッとする今日この頃。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 テレビ朝日は12日、報道番組「報道ステーション」で
月曜から木曜のメインキャスターを務める同局の富川悠太アナウンサー(43)が、
新型コロナウイルスに感染したと発表した。
 同局によると、富川アナは在宅勤務だった3日と休日の4日、ともに朝の検温で
38度の発熱があったが、すぐに平熱に戻った。5日も平熱だったため、
6日から普段通りに出勤。ところが7日の番組出演中にたんが絡む症状が表れ、
その後、階段を上る際に息苦しさを感じるようになったという。
番組には9日まで出演したが、10日も症状が続いたため都内の病院に入院。
すると肺炎の症状が認められ、11日に受けたPCR検査で陽性と判明した。
 富川アナは現在、平熱に戻ったが、息苦しさは続いているという。
また、共にキャスターを務めるフリーの徳永有美アナや番組スタッフらの体調に、
今のところ異常はないという。
 同局は、13日以降も通常通り同番組を放送する方針で、
出演するアナウンサーについては「検討中」としている。
(読売新聞)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

散々っぱら自分らで毎日報道している輩が感染、
しかも自覚症状が出てからも番組出演とか訳わからんし、
如何に上っ面だけの注意喚起で自分らは全くやる気ありませんの典型だわな。
百歩譲って感染したことはともかく、その後の対処は全く弁解の余地なし。
そして皆が言っている通りなんであっさり検査を受けることができた?
局内に既に感染者がいて濃厚接触者扱いだったからか?
それとも何らかの力の作用によるものか??
普段あちこち叩きまくってるんだから自分らの事は尚更要説明ってことで。


先日も掲載したこんな動画とか、


こんな動画も見つけて、皆色々考えて偉いなぁ、と思う今日この頃。
自分にはこういう発想力ゼロなので
この手の情報は有り難く有効活用させていただきます。m(--)m

マスクを買うために開店数時間前から毎日ドラッグストアやスーパーに並んでいる人たち、
こういうの見て手作りした方が絶対時間も労力も金も節約できるよね。
並んでも買えない可能性もあるのに並んでいる数時間、もったいないと思わんのかね??

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(89)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
粋田化石

紺屋の白袴
人の振り見て我が振り直せ

テレビ朝日のキャスターは後者があてはまるんでしょうね

by 粋田化石 (2020-04-13 07:02) 

haru

全くもって。
他にもこれからボロボロと出てきそうで怖いですが。。。。。
by haru (2020-04-13 20:08) 

ぼんぼちぼちぼち

テレ朝のアナウンサー、もうちょつと早く検査に行ってほしかったでやすね。
これだけ自分らから「用心用心」って呼びかけてるんだから。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-13 21:46) 

haru

検査は受けたくても受けられないのが実情なのであれですが、
(なぜこの人はすぐ受けられたのかは謎ですが)
自覚症状が出た時点で出演継続はダメでしたね。
by haru (2020-04-14 04:40)