SSブログ

農作業4/7 [ベランダ菜園、農園]

緊急事態宣言が出され効力が発生する前日の一昨日早朝、
人っ子一人いない農園へ行ってお袋と2人で農作業。
01.jpg
02.jpg
夏野菜用のスペースに堆肥を入れてザックリ耕して畝立てしてきました。
ホームセンターにはもうチラホラ夏野菜の苗が売り出されていたので
最低気温の予報を見ながら植え付けしようと思っています。
03.jpg
04.jpg
実家区画のジャガイモ(キタアカリ)を植え付けた残り半分の区画に長ネギを植え付けました。
高齢のお袋が草むしり以外ほぼ何もしなくてよさそうな、収穫だけ頑張ってくれればよさげな
手間暇かからない作物を頑張って育ててもらいます。(^^


政府は馬鹿げた施策で貴重な税金使う前に
この動画拡散させてもらった方が100倍為になると思うんだけど。
飲食店でバイトしている息子殿、白マスクが手に入らず
黒マスクして行ったら店に怒られて、マスクしなかったら客に怒られてと散々な目に遭ったらしいので
デカい白いハンカチが1枚あったので作ってやりました。
洗濯はゴムだけ外して普通にハンカチを洗濯するだけなので楽チン。(^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(92)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
りょ〜さん☆

マスク不足だって言うのに従業員はマスクして当然っていうカスハラはやぱいるんですね(`⌒´)そのマスクしてないのかって怒った客は「お前はコロナウィルス持ってるだろ!菌をまき散らすなよ!!」って間接的に罵ってるのと同じですよね( ̄。 ̄;)
義母の勘違いから義弟のためにと相方がマスクを作ろうと材料を買いに走ったんですが…自作マスク効果なのか…1店舗では材料が揃いきらなくて数カ所巡る羽目になってました( ̄。 ̄;)「弟のために…」と数時間掛けて作ったのに…依頼主の(義)母の勘違いで無駄になりかけてました(^◇^;)義弟の職場でもカスハラはあるようです(`⌒´)
by りょ〜さん☆ (2020-04-11 02:01) 

haru

まあ、こんなご時世なので皆ピリピリしていて
生き辛い今日この頃ではあります。。。。。
by haru (2020-04-11 03:33)