SSブログ

とうとう?やっと??いまさら???非常事態宣言。。。。。 [日記,雑感]

今日発令、明日0時効力発生の非常事態宣言。
中国TOPの来日、東京オリンピックに拘った結果の
どう考えてもタイミングを逸した、あまりに遅すぎた発令。
しかも強制性ゼロの今までと変わらぬお願い頼みの自粛要請。。。。。
自粛要請無視して週末の繁華街うろついたり宴会開いたり
イベント強行したり海外行ったり買い占めに走ったり
日本人の性善説なんてとうの昔に葬り去って久しいのに
本気でそんなもんにすがってこの難局を乗り切れるとでも思っているのかね?
どうも責任をとりたくないお偉いさん方のトップばかりで
責任とるのが怖くて強制力を持たすことができないだけ、だと思うんだが。。。。。
しかも首都圏では鉄道の本数削減も検討中とか、
外出する人間が減っても結果混雑率が上がって感染リスクが高まるんじゃないの??
(↑さすがにこんな馬鹿げた施策一旦やめたらしい。)
コロナ対策といい経済対策といいまるで一夜漬けの穴だらけ政策ばかりで
政府内に専門家ゼロか?バカばっかか??
01.jpg
02.jpg
03.jpg
宣言が出されても散歩、ジョギングはOKと書いてあったので
変わらず日課の散歩はできるかな?
人気がない農園で作業しても怒られないかね??
という訳で、この辺の桜は日に日に葉桜になってきております。

04.jpg
日曜日の回に当たりが出てめだたしめでたし。(^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(87)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
りょ〜さん☆

経済対策はいつの間にか活性化から救済支援へとその質を変えましたからね( ̄。 ̄;)
過去の地域振興券だの定額給付金だの効果が薄かった施策を引きずって臆してるのも多分にあるでしょうね(;´Д`)状況が違うんで単純比較は出来ないと思うんですけどね…
日本人の性善説云々は…「正直者が馬鹿を見る」っていう経験者が増えてきたことも一因だと思ってますσ(^_^;某も散々経験してきてるんでね…とはいえ…ボスを守るために公園で遊ぶ機会も減らすなど外出機会を減らして引き籠もってます(;´Д`)
by りょ〜さん☆ (2020-04-08 23:05) 

haru

全てが遅過ぎ、行き当たりばったりな対策とも言えない施策ばかりで
空いた口が塞がりません。
使えないトップを担いでしまった下っ端な気分です。。。。。
by haru (2020-04-09 05:12)