SSブログ

農園の様子4/2 [ベランダ菜園、農園]

昨日も仕事の息抜きの買い物ついでに農園に寄り道。
01.jpg
種蒔きから2週間ほど経過した5寸ニンジンがようやく発芽。
02.jpg
春大根は順調に発芽、成長中。
03.jpg
先日は頭だけちょこっと出ていたジャガイモ(キタアカリ)、
大分葉っぱっぽくなってきました。(^^
04.jpg
自分の区画よりも1週間ほど早く植え付けた実家区画のジャガイモは
かなり発芽が進んで大きくなりつつあります。

そろそろ空きスペースの
夏野菜の畝作りでも始めるかなぁ。。。。。
05.jpg
農園に咲く大きな桜の木。
大分葉っぱが目立ってきましたが前々日の大雨、昨日の爆風にも耐えて
まだ綺麗な花を楽しませてくれています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(91)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

ぎっしり花がついていますね。桜吹雪がみごとなことでしょう。
by JUNKO (2020-04-03 17:25) 

haru

農園の敷地内の立派な桜なので
桜の散り際と落ち葉の季節は毎年掃除が大変です。(^^;
by haru (2020-04-03 19:42)