SSブログ

小金井公園の梅・2020 [日記,雑感]

2/22(土)、東京競馬場まで馬券を買いに行くついでに
梅を愛でながら都立公園巡りのサイクリング。
馬券よりもこちらの方がメインだったという話もあります。
11.jpg
まずは都立・小金井公園。
12.jpg
梅林はこの辺。
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg
19.jpg
20.jpg
満開一歩手前くらいでしたが綺麗に咲いていました。
雨上がりの朝一だったのに結構な人出で梅を眺める人、写真を撮る人多数。
お互い邪魔にならないように遠慮しながら写真を撮っていました。(^^




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(85)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

綺麗ですね。夢見ているようです。
by JUNKO (2020-02-25 17:15) 

haru

それほど規模の大きな梅林ではありませんが
毎年梅まつりが催されるこの辺では親しまれている梅のスポットです。
by haru (2020-02-25 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

小金井公園って桜が有名だけど梅林もあるのでやすね。
小金井公園、近くていつでも行けると思ってるので、いまだに行ったことないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-26 22:04) 

haru

桜は意外にどこでも見れたりしますが
梅林は桜ほど何処でも、という訳にはいかないので貴重かもしれません。
毎年結構大きな梅まつりも開催されていますよ!!
by haru (2020-02-27 05:03)