SSブログ

区民農園の説明会行ってきた [ベランダ菜園、農園]

01.jpg
先日当選した新シーズンの区民農園の説明会に行って来て
承認書と利用者証をもらってきて、これで無事来月から農園作業を始めることができます。
6期連続11-12年目シーズン、頑張りますよ!!
02.jpg
03.jpg
04.jpg
昨日は仕事前に朝ドラ終わりで買い物ついでに朝散歩。
05.jpg
農園に立ち寄って新しい区画の確認。
今回の区画は久し振りに日当たり良好な区画ですが水場が遠い。。。。。
しかもこの辺の区画は土がよろしくなく掘り返してみないとわかりませんが
多分小石がかなり混ざっているところで苦労しそうな予感。
まあ、当選しただけでも御の字なので
3月から1年11か月間の契約期間中頑張ることにします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(89)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
森田惠子

まずは農地確保ができてよかったですね。
また、1年、報告を楽しみに読ませていただきます。
by 森田惠子 (2020-02-14 10:55) 

haru

ありがとうございます。
来月からまた頑張ります。(^^
by haru (2020-02-14 12:18) 

ぼんぼちぼちぼち

抽選なのでやすね。人気あるのでやすね。
野菜作り、楽しみながら頑張ってくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-14 19:45) 

haru

ここ数年地主さんの都合等で区画数は減っていると思いますが
農作業をやってみようと思っている人も増えていないようで
以前よりは当選しやすくなっていると思います。
せっかく当たったのでまた2年間頑張りますよ!!
by haru (2020-02-14 20:21)