SSブログ

農園の撤去作業~その1 [ベランダ菜園、農園]

2年契約の区民農園の契約満了が今月一杯。
という訳でとりあえずやれるところだけ片付けを始めることにしました。
01.jpg
とは言ってもまだ結構な量の野菜が残っている訳でして。。。。。
02.jpg
とりあえず枯れ果てたピーマンの畝と
草むしりをした雑草やら収穫した野菜から切り落とした葉やらが
溜まっていたものだけでもお片付け。
03.jpg
ゴミ袋2袋分のゴミと支柱類をまとめて今回の作業は終了。
今日可燃物の収集日なのでこれから自転車で農園までひとっ走り、
自宅マンションの集積場まで持って来て捨てることにします。
(自治体のルールで自分の所の集積場で処分するように、
という事になっております。)
04.jpg
まだミニ白菜も
05.jpg
ホウレン草も
06.jpg
青首大根も
07.jpg
聖護院大根もかなり残っていますが残り10日間で収穫し終えて
区画をきれいにしなければ。
という訳で、残りの撤去作業は
残りの作物を全部収穫し終える時になります。。。。。(--;
08.jpg
大根類はまだ在庫があったので
とりあえずミニ白菜とホウレン草だけ収穫してきました。
ま~た大根の保存方法調べなければ。
区民農園は2年契約なんで2年に一度、
毎度毎度同じことをしている学習能力がない能無しな人です。。。。。(爆)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(85)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 0

コメントの受付は締め切りました