SSブログ

農園の様子12/4 [ベランダ菜園、農園]

01.jpg
青首大根はもう少しで収穫サイズに。
02.jpg
聖護院大根はまだしばらくかかりそう。
03.jpg
長ネギはいつでも収穫OK状態で
今の手持ちが無くなったら収穫を始めることにします。
04.jpg
ミニ白菜は年末くらいかなぁ。
05.jpg
ホウレン草に至ってはいつ収穫できることやら。
06.jpg
という訳で実家区画の聖護院大根、ミニ白菜、ホウレン草を
どっさり収穫して半分分けてもらいました。(^^
07.jpg
自分の区画で収穫したのは数個のピーマンのみ。。。。。
08.jpg
我が家のテレビは10数年選手の今はなきビクター製のもの。
以前からリモコンの調子は悪かったんですが
とうとうチャンネルの数字ボタンがほぼ全て反応しなくなり、
09.jpg
開けて全てのボタンの接点をアルミホイルで補強。
下の方の小さなボタン群はオフタイマーしか使わんのでここだけ補強。
とりあえず全てのボタンが使えるようにはなりましたが
いつまで持つことやら?
その前にテレビの買い替えか??

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(84)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

この季節になってもピーマン収穫できるのでやすね。
ピーマン、生でバリバリ齧りたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-05 18:38) 

JUNKO

今日やっとダイコン半分しっぽの辛い方、109円で買ってきました。新鮮な感じでないです。
by JUNKO (2019-12-05 18:56) 

ヨッシーパパ

アルミホイルで、復活する物なんですね。
私は、新しいリモコンを購入したことがありますが、純正の物は8,000円ぐらいでした。
by ヨッシーパパ (2019-12-05 19:08) 

haru

>ぼんぼちぼちぼち さん
夏野菜の中でも毎年ピーマンとシシトウは
初冬まで頑張ってくれます。(^^

>JUNKO さん
ここ数年大根買ったことないです。
毎年春大根、冬大根は育てているし、
無い時は沢庵を買ってくるくらいです。

>ヨッシーパパ さん
今はなきビクター製ですが純正リモコンはまだ売っていて
値段を見てビックリ!!
純正リモコン買うくらいならTV買い替えます。
と言う訳でもう少し持てばいいかなぁ、と補修しました。
by haru (2019-12-05 20:39)