SSブログ

川越散策~喜多院、成田山川越別院 [日記,雑感]

11/6(水)、埼玉県川越市の散策の続き。
11.jpg
古墳巡りのゴール地点の喜多院をブラブラと散策。
12.jpg
13.jpg
喜多院の本堂である慈恵堂。
午前中早い時間だったのに修学旅行の中学生で大賑わい。
14.jpg
多宝塔。
15.jpg
五百羅漢。
16.jpg
毎年恒例の菊祭りが開催されていました。
菊は全く分かりませんが、ここ数年毎年訪れているような気がします。
17.jpg
喜多院を後にしてすぐ北側に成田山川越別院。
18.jpg
簡易的な八十八カ所巡礼ができる四国霊場御砂踏。
19.jpg
鐘楼。
20.jpg
本堂。

そろそろ日が高くなってきて上着を脱いでシャツ1枚でちょうどいい
暖かさになってきましたがこの後まだまだ川越の散策は続きます。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(82)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
newton

いつも混雑していますが、正月は特に身動きできないほどですね。混雑しないうちに行かないと・・・。
by newton (2019-11-15 17:32) 

haru

人混みは大嫌いなので平日の朝一で行きましたが
それでももう観光バスが何台も止まっていて結構な賑わい、
蔵造通りは繁華街並みの大混雑でした。。。。。
by haru (2019-11-15 18:32) 

ぼんぼちぼちぼち

喜多院の五百羅漢はユニークでやすよね。
鼻くそほじくってるのとかいて笑っちゃいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-15 18:41) 

haru

川越はちょいちょい行っているのに
喜多院の五百羅漢、一度も拝観料払って観たことがなく
いつも門の外からじ~っと見るだけなんですよね。(^^;
by haru (2019-11-15 19:38) 

JUNKO

見ることのできないものを見せていただきました。
by JUNKO (2019-11-17 16:07) 

haru

(^^
by haru (2019-11-17 16:49)