SSブログ

農園の様子11/7 [ベランダ菜園、農園]

一昨日朝の農園の様子です。
コンデジを持って行くのを忘れてガラケー撮影なので
ピント甘めの写真で申し訳なし。(--;
01.jpg
青首大根と
02.jpg
聖護院大根は2度目の間引き。
聖護院大根は発芽不良&虫にやられたりして
種を蒔き直した分があるのでもう一度間引き作業があります。
03.jpg
お鍋の季節に長ネギがそろそろいい感じ。
04.jpg
ミニ白菜は来月あたりかな、収穫できるようになるのは。
05.jpg
発芽不良で種を蒔き直したホウレン草はボチボチと。
06.jpg
バケツ一杯の大根の間引き菜は湯がいて冷凍保存しました。
07.jpg
夏野菜の残り、まったく大きくならなくなった小さな長ナスと
ピーマン、大量のシシトウ。
長ナスはこれで終了、
ピーマンは少なくなってきましたがもう少し楽しめそう、
シシトウはまだ鈴生り状態で収穫が追い付きません。(^^;

区民農園の今回の契約は来年1月一杯で終了。
次の2年間の募集が開始されていたので
初日の朝一で申し込んでおきました。
これまで負け知らず、今回もまた当選するといいな。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(88)  コメント(2) 

nice! 88

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼちぼちぼち

わ!ししとう、今日、居酒屋で食べやした。
ひとつだけ赤いのは、熟れたのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-09 22:15) 

haru

ピーマンもシシトウも熟すると真っ赤になります。
甘くなりますが水分が抜けてシャキシャキ感がなくなって
パサパサ感が増すので好き嫌いが分かれそうです。
by haru (2019-11-10 04:13)