SSブログ

農園の様子10/5 [ベランダ菜園、農園]

まずは1週間ほど前、先週末のお話。
ようやく秋冬野菜の種蒔きをすることに。
11.jpg
12.jpg
まだ残っているナス、ピーマンを挟んで3本畝をこさえてマルチを設置して
13.jpg
全部使いかけの種で
ミニ白菜、ホウレン草、青首大根、聖護院大根を種蒔き。
14.jpg
種蒔きして水をたっぷりやってホウレン草とミニ白菜の
葉物野菜の畝だけトンネル設置しておきました。

そして1週間後の昨日の農園の様子。
01.jpg
聖護院大根、青首大根、
02.jpg
ミニ白菜、ホウレン草、無事全部発芽開始しています。
03.jpg
夏場は完全休業中だったピーマン、
涼しくなって完全復活のようです。
04.jpg
白ナスが1つだけポツンと。
05.jpg
長ナスはボチボチと何本か。
06.jpg
昨日の収穫、長ナス、白ナス、シシトウ、ピーマン。
ピーマンは数も大きさも夏場よりも完全にいい感じ。
夏野菜なのにねぇ。(^^;
長ナスは1つだけ二股のものが。
大根とかニンジンは雑な土の耕し方のせいでたまに見ますが
ナスの二股は初めて見ました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(89)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
タンタン

二股の茄子は私も初めて見ました^^
by タンタン (2019-10-06 06:12) 

haru

珍しいですよね。(^^;
by haru (2019-10-06 07:04) 

我流麺童

家庭菜園の収穫は楽しめますね!(^^)!
by 我流麺童 (2019-10-06 16:41) 

haru

実家から「野菜が高くて」と言われても
「??」な感じになることが多いです。(^^
by haru (2019-10-06 17:58) 

JUNKO

白ナスは知りません。長ナスおいしそうです。
by JUNKO (2019-10-06 19:33) 

haru

白ナスは店ではあまり見かけませんが
ホームセンターや園芸店では苗をちょくちょく見かけます。
味は普通のナスとほとんど変わりませんが収穫量は少ないです。
by haru (2019-10-06 20:02)