SSブログ

農園の様子9/13 [ベランダ菜園、農園]

久し振りに最近多忙で全然行けていなかった農園へ。
01.jpg
月曜日に台風15号が通過してから被害確認にも行けていなかったんですが
トマト、キュウリの棚が半壊状態。
キュウリは完全に終わっていたし、トマト類もそろそろ終わりかなぁ、
と思っていたので片付けてしまう事に。
02.jpg
長ネギもバタバタと倒れておりました。
03.jpg
見た目はまだまだ元気そうなミニトマトですが
全然大きくならずにかなり小粒なミニトマト。
食べられそうなものを収穫して撤収作業です。
04.jpg
泥はねが激しいですが秋ナスに移行した長ナスは順調。
05.jpg
白ナスは全然大きくなる気配がないので取ってしまう事に。
06.jpg
昨日の収穫、長ナス、白ナス、5寸ニンジン、
シシトウ、ミニトマト、ピーマン。
春蒔きの5寸ニンジンも今回で終了。
残る夏野菜は長ナス、白ナス、ピーマン、シシトウのみとなりました。
さてと、いい加減秋冬野菜の準備をしないと。
07.jpg
時折ポストに入っている産経新聞のお試し版。
昨日も入っていました。
無駄に購読料使われていますよ、産経の購読者さんたち!!
ネットのニュースサイトで極めて薄っぺらい記事内容や
小学生の作文並みの文章力の文章のクソ記事ばかり見かけるので
自分的には読む価値ほぼ無し。
08.jpg
興味があるとすれば将棋の棋聖戦の観戦記くらいですが、
リアルタイムで配信、棋譜情報等で見ていたものなのでこちらもそれほどは。
どうせゴミにしかならんのだから入れないでくれないかな。
資源の無駄遣い!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(89)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

台風後我が家もトマトは撤去。
お陰様で…秋ナスもポツポツ穫れています。

by ヤッペママ (2019-09-14 05:51) 

haru

夏野菜もそろそろおしまいでこれからは秋野菜が楽しい季節ですね。
そろそろ秋冬野菜の種蒔き準備しないと。。。。。
by haru (2019-09-14 07:38) 

ヨッシーパパ

茄子が、長〜〜〜〜〜くて、びっくりです。
by ヨッシーパパ (2019-09-14 18:47) 

haru

長ナスなので長くはなるんですが
忙し過ぎて2週間近く放置していたら
1本巨大化してしまいました。(^^;
by haru (2019-09-14 20:03)