SSブログ

雨の止み間の早朝散歩 [日記,雑感]

昨日の早朝、外を見ると雨が上がっているようだったので散歩へ。
01.jpg
農園に立ち寄ってみると3日前に種蒔きしたばかりの青首大根と
02.jpg
聖護院大根がもう発芽していました。
03.jpg
04.jpg
05.jpg
散歩コースの暗渠水路を歩いて
06.jpg
07.jpg
08.jpg
とある憩いの森へ。
林の中に入ると何匹ものセミが飛んできて体当たりしてくるんですが。
飛ぶのが下手にも程があるだろっ!!(^^;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(85)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
riverwalk

その蝉、もしかしてヒグラシではないですか。
カナカナと鳴く。
このあいだ、森に行った時、暗い場所を歩くと、何度も蝉が体に当たってきました。
ヒグラシでした。写真にやっと撮りました^^
by riverwalk (2019-08-23 22:29) 

haru

何のセミだったんでしょうかね?
顔面に突撃してきたヤツはまあまあガタイがいい奴だったので
アブラゼミだったかもしれません。(^^;
by haru (2019-08-23 22:38)