SSブログ

市場坂キツネノカミソリの里~2019 [日記,雑感]

8/11(日)、埼玉県新座市にある本多の森お花畑のひまわりを見た後
関越自動車道の側道に出て目黒川沿いを走って
新座市営墓園敷地内の市場坂キツネノカミソリの里へ。
11.jpg
12.jpg
蚊がとても多い所なので虫除けグッズ必須です。
13.jpg
遊歩道を下りて行って黒目川の河川敷沿いに出て
14.jpg
キツネノカミソリの群生地に着きましたがほとんど咲いていません。
15.jpg
一番花の密度が高い所でこんな感じ。
16.jpg
まだ蕾もチラホラありますが
萎れてしまっている花の方が多数でもう終了寸前??
遊歩道入口の立て看板に18日に鑑賞会とありましたが
その頃にはもうほとんど咲いていないのでは??
17.jpg
18.jpg
19.jpg
20.jpg
辛うじて残っていたキツネノカミソリの花。
ギリギリ間に合ったか!?
いや、今年のキツネノカミソリは
ほぼ間に合わなかったようです。。。。。(--;
01.jpg
昨日の散歩のついでに農園に立ち寄って収穫。
普通のミニトマト、アイコ、桃太郎、ピーマン、長ナス。
アイコが若干復活傾向でした。(^^




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(90)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
MERRY

うわー。油断しました。もう咲き終わっちゃいましたね。
去年は大丈夫だったのに・・・。
ひまわり畑は行ってきました。
by MERRY (2019-08-16 16:00) 

haru

新座市の公式の開花状況をチャックしたところ
例年よりも開花は遅かったのに終了は早めのようですが
まだポツリポツリとは咲いているようで
「急いで御覧になることをおすすめいたします」とのことです。
by haru (2019-08-16 16:58)