SSブログ

本多の森お花畑のひまわり~2019 [日記,雑感]

8/11(日)、朝からのんびりポタリングへ。
01.jpg
02.jpg
埼玉県新座市民総合体育館裏の野火止用水沿いの本多緑道。
03.jpg
緑道の中ほどに本多の森お花畑への入り口。
04.jpg
この時期はひまわり畑。
敷地の半分ずつ違う品種が植わっているようで
東側半分はまだ開花し始めたばかり。
05.jpg
西側半分はちょうど見頃。
06.jpg
東側の後半戦勝負の方はまだ蕾が多数でこれからが楽しみですね。
07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg
見頃の西側の方。
この日は久し振りに太陽が雲に隠れていて
そのせいかひまわりも皆下を向いていました。
昨年はひまわり迷路的に畑の中を歩くことができましたが
今年は完全シャットアウトで外から眺めるのみでちょっと残念。。。。。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(92)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

ナスは剪定と根切りをしました。
秋ナスが楽しみです。有り難うございます。
by ヤッペママ (2019-08-13 04:39) 

haru

徐々に新芽がのびてきて
1か月くらいでまた収穫できるようになると思いますよ。(^^
by haru (2019-08-13 04:55)